スポンサーサイト 

 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
↑ブログランキング参加しました。クリックして頂けたら嬉しいです m(_ _)m

チャラ竜ですwww 

チャラ竜_レプリカ・アラガンスレイヤーバイザー

どうも、最近神龍鯖でチャラ竜プレイにハマっているまじぇ(@Maje_Jizabel)ですw
元々のきっかけは時折Twitterで流れて来るFF14マンガに出て来るチャラっぽい竜騎士が気に入ったのとAFが好きでとことん竜騎士にこだわった竜騎士一筋のキャラを作ろうと思って作成。
あと元々最初は槍だったんですよ。
メインキャラ作成時は槍スタートだったんです。
レベル10でのクラスクエの『勇気の丸石』で挫折してその後弓に転向してそこから黒魔に行ったり忍者に行ったりナイトに行ったりしてたんですが今になってまた槍に戻って来たんですねw
今回は最初から竜騎士一筋で鯖も竜にこだわってShinryuでと思っていたのですが、作成時には過密鯖のShinryuには入れず取り敢えずMasamuneに。
その後、無事にShinryuに鯖移動して怒涛のレベリング。
ちょっと前にリディルのお兄ちゃんが槍を始めて竜騎士になってジャンプを覚えるとめっちゃ楽しくなると分かっていたのでGW休みを利用してひたすらレベリングしまくりましたw


チャラ竜_ジャンプ

その甲斐あって2日でジャンプ習得www
作成当時から竜騎士一筋で他の戦闘職はアディショナル習得レベルまでと決めていたので他のサブのようなほぼ平均上げではなくひたすら竜騎士のみでメイン進行。
シャキ待ちの時間潰しにギャザクラもちょこちょこやっておりましたが過密鯖Shinryuのシャキ待ちはDPSでもかなり早く、また休日はかなり明け方近くになってもシャキるので50まで常にクエストよりレベルが先行している状態でしたね。


チャラ竜_ドラゴンダイブ

チャラ竜_AF

ジョブクエも受けて念願のAFもGet (*^^)v
IDでのレベリングの途中で心が折れて45以降は北ザナFATEでレベリング(^^;)
メインキャラではほとんど北ザナFATEはやったことがなかったので何だか新鮮で楽しかったですw


チャラ竜_魔道城_01

チャラ竜_魔道城_02

チャラ竜_魔道城_03

チャラ竜_魔道城_04

チャラ竜_魔道アーマー

新生編最後の山場である魔道城も終えて魔道アーマーも貰いました。


チャラ竜_新生エンドロール_01

チャラ竜_新生エンドロール_02

チャラ竜_新生エンドロール_03

久し振りに見た新生編エンドロール。
メインで見たのはもう1年くらい前ですかね?
さすがにちょっと感慨深かったw


事件屋_01

チャラ竜_オルシュファンとの再会_01

チャラ竜_オルシュファンとの再会_02

新生編終了後は事件屋とメインを同時進行で気分転換しながらまったりやろうと思っていたのですが、イシュガルドに行かなければ50以降のジョブクエが進まないことを知って急遽メインに集中。
相変わらずの変態具合が素敵な2人www


メインストーリー_ニャン先輩_01

メインストーリー_オルシュファン_01

チャラ竜_バトルリタニー

ジョブクエでもお世話になったニャン先輩とも再会し、新たなスキルもGetしました。


チャラ竜_詩学装備

チャラ竜_黒チョコボ

風脈_高地ドラヴァニア_01

無事にイシュガルド入りを果たし取り敢えず左側だけは詩学装備を揃えることが出来たのでこれで一息ついて闇周回出来るかと思いきや今度はメインを進めなければ行けない場所でのジョブクエがあってそのままメイン続行。
未強化の詩学装備ではフィールドモブの攻撃も痛いので風脈探しも着手しました。
何だかカンストするまでAsuraに帰れない気配濃厚です(爆)

今回久し振りにサブキャラをこのレベル帯にまで育てて感じたこと。
50までのレベリングID(サスタシャ~オーラム)と真蛮神(弱イフ・弱ガル・弱タコ)は出来る状態になったらすぐに片づけたほうがいいです。
現レベルでのメイン進行に関わりがないからとスルーして行こうとするとGC昇格やその後のメイン進行で詰みます。
あとギルドオーダーも忘れずに。
ZWを今作り始める人がどれくらい居るか分かりませんが確かこれもやっておかないと詰むのでZWを作りたい人はやっておいたほうがいいです。
スムーズに行きたい人はGC入隊したらGC討伐手帳もまめに埋めましょう。


てか、やらなきゃメインで詰むなら最初からメインに入れておけよ、吉田!!(爆)
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
↑ブログランキング参加しました。クリックして頂けたら嬉しいです m(_ _)m

チャラ竜 竜騎士

Comment

Add your comment

