スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
↑ブログランキング参加しました。クリックして頂けたら嬉しいです m(_ _)m

パッチ3.2終了(ネタバレ有り) 

パッチ3.2_02

まじぇ(@Maje_Jizabel)です。
土曜日にフレに逆さの塔に連れて行ってもらっておかげで3.2のメインが終わりました。
ネタバレ配慮しておりませんので未クリアの方はお気を付け下さい。


今回のメインを進めている最中にフレから「まじぇには感慨深いと思う」というようなことを言われまして。
うん、まぁ、オル様好きが昂じてなんちゃって幻想オルシュファンをやっている身としては確かに所々で「これは・・・・・」と思うような場面がありましたね。
パッチ前にオル様の慰霊碑の演出が変わったりして、何と言うか「もう死んだんだよ。生き返らないからね」と最後通告を突き付けられたような気はしていたのですが、何か所々で「う~む・・・・・」と思うような細かい演出だとかセリフとか入れられてて何かすごく複雑な気持ちになりました。
なんっつーかね、正直なところ「もう分かってんだよ。うるせえな、黙れ」って気分になってしまった部分も無きにしも非ず。
何と言うか、思い出してジワリと来るわけでもなく完全に淡々と流せるわけでもなく。
何かものすごく不味いものを無理やり口の中に入れられたような気分・・・・・。
かといってそれを延々と引きずるほどの衝撃もないというか・・・・・。
個人的にオル様のことに関して運営に言いたいことは「いいからもう黙れ」という一言に尽きるかな・・・・・。

パッチ3.2_01

なんちゃって幻想オルシュファンをやっているのでこのシーンは普通にハマった・・・・・(爆)
よこせよ、その装備!!
エモもミニオンも要らないからその装備をよこせよ!!

いや、でもラウバーンとのバトルは単純に楽しかったわ。
ひたすらエノキ栽培してファイジャ叩き込んでたんですがあの範囲攻撃が古代のティターンとか事件屋の真ギルガメッシュ討伐戦とか思い出して面白かった。
範囲攻撃が多くて動かされるのってキャスターにとっては嫌な感じなんですけど今回は楽しかったな。

今回のメインストーリーの途中で聖竜との和平式典を潰そうとした女性をエマネランが下手こいて弓で射ってしまうシーン。
あの場面が一番強くいろいろなことを考えました。
すごく思ったのは「もしオルシュファンだったらどう対応していただろうか」ということ。
エマネランと同じような手段に出ただろうか。
それとも話し合いで何とか説得しようとしただろうか。
個人的にあのシーンが一番オルシュファンのことを強く感じました。
今回のメインストーリーはアイメリクの言い分にも和平反対派の言い分にもエマネランの言い分にもみんなそれぞれに感じ入るところがあって誰が一番正しいだとか誰が間違っているだとか一概には言い切れないんですが、個人的にはエマネランに対してヒカセンがすごく憤りを見せたのが不思議でしょうがなかった。
賛同出来るかどうかはともかくとしてエマネランの言い分ってそれほどおかしなことじゃなかったと思うんだけどな。
確かにオル様はエマネランよりもっと過酷な状況下でも前向きな人ではあったけど。
ぶっちゃけエマネランのことは「こいつ、うぜえ」という感じでそれほど好感を持っているわけではないのですがあそこまで怒らなくてもええやんという感じがしました(^^;)

あとは衝撃のもしもしおばさんの華麗なる若作り転身www
縦巻きロールwww
しかもピンクのリボンに純白のミニの衣装www
ミンフィリア、それはちょっと苦しいwww
PTチャットでフレと話しながら見ていたせいもあって真面目な場面のはずなのに笑いがこみ上げてきてしょうがなかったwww

ミンフィリアは今後どうなるんでしょうね~。
毎回あの姿で登場されたら腹筋崩壊するわ・・・・・www

3.2事件屋

あ、事件屋は今回も面白かったですwww
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
↑ブログランキング参加しました。クリックして頂けたら嬉しいです m(_ _)m

オルシュファン

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。